昨日の敵は今日も敵

まったりモバマスPのアイドル語りです

三好紗南と僕。

はじめまして、唐突にブログを初めてみました。たまと申します。

突然ですが、本日は私の担当アイドルの一人である三好紗南の紹介と、モバマスとの出会い、紗南との思い出を語っていきたいと思います。


三好紗南

f:id:human-crisis25:20180625232629j:plain

香川県出身の14歳、TVゲームと夜更かしが大好きなアイドルです。かわいい。


何と、本日が紗南ちゃんの誕生日なのです。おめでたい。

ブログ開設初日で急ぎ今日中に記事をアップしたかったのはこの為です。

今年の誕生日はこんな感じ。

f:id:human-crisis25:20180625233000p:plainf:id:human-crisis25:20180625233026p:plainf:id:human-crisis25:20180625233048p:plain


そんな紗南ちゃんとの出会いですが、

話すとアイマスとの出会いからとなります。

そもそも私はアイドルマスターというコンテンツに初めて触れたのがアニマスの第一話でした。

が、その時点で何の前情報も無かった私にとって、アニマスの第一話って新規にとっては結構ハードル高い内容で、視聴継続に至らず…HDの肥やしになっている状態でした。

そんな中、モバマスリリースのニュースが。

と言ってもすぐに登録するわけではなく、「あのアイマスがモバゲーでも始まったんだ〜」くらいの感覚でした。

その後、モバマスは飛ぶ鳥を落とす勢いで規模が大きくなっていくわけです、何も知らない私でも渋谷凛双葉杏の存在くらいはわかるぐらいには。


そして、少し流行に遅れて2013年の5月頃にモバマスに登録。島村卯月に惹かれてCu属性を選択します。

取り敢えず2回ひいたガチャで、Rの白菊ほたると日野茜をゲットします。か、かわいい…。

が、当時転勤やらでリアルも忙しく、新しく始めたゲームのシステムを理解することもなきまま、このゲームのことも一旦放置状態になってしまいます。

時は流れ2015年1月、シンデレラガールズのアニメが放映開始。コレも前情報は↑のゲームを登録した時以上のものはなく視聴開始します。こちらの第一話はご新規にも入りやすい作りになっていたと思います。良い笑顔をみて視聴継続決定。3話のライブシーンで感激。

が、4話がご新規にはハードル高い内容の為一旦視聴断念。おじさんになるとアニメ見るのも体力使うのよ…。

そんな中で春ごろにモバマスやってる人たちに知り合い、そういえばモバマス登録してたやん!と思い出し(遅い)、ひさびさにログイン、景気付けに10連を回したら、何とSRが出たのです!!

そのアイドルが…

f:id:human-crisis25:20180625234733j:plain

そう![ピコピコ☆ゲーマー]三好紗南だったのです!

何だこの子?かわいい!

ゲーム好き?そんなアイドルもいるんだ!

って事で初のSRかつその瞬間に担当する事が決まったのでした。

その後、無事アニマス全話とデレアニ1期全話を視聴して、2期は無事リアタイ出来たという次第です。


長くなりましたが、以上がアイマスと紗南との出会いです。

f:id:human-crisis25:20180625235727j:plain

紗南のこの一年のトピックといえば、

デレステSSRが実装されたことですよね。

私はラッキーにも初日の60ガシャでゲットするという、担当冥利に尽きる感じでした。


衣装も凝ってて素晴らしいので是非!!!


そして、記憶に新しいのが

コチラのユニット。f:id:human-crisis25:20180630010039j:plain


その名も『イグニッションZERO』

所謂「レイサナンジョウ」の3人に、春のドリフで初めてユニット名がついたのです!

この3人と言えば、直近の総選挙で南条光が見事属性2位にランクインしボイス付与確定しましたね。紗南とレイナサマも続いてほしいところ。


本当はもうちょっと語りたいのですが誕生日にアップしたいのでこの辺で。


紗南、誕生日おめでとう!