昨日の敵は今日も敵

まったりモバマスPのアイドル語りです

2019年デレマス思い出振り返り(自担中心)①

皆様お疲れ様です。早いものでもう年の瀬になります。

今年も殆どブログを書かずに終わってしまいそうだったのですが、自分の記録としても担当の2019年をこの機に振り返ってみたいと思います。

 

赤城みりあ

f:id:human-crisis25:20191220224733j:image
f:id:human-crisis25:20191220224730j:image

まずは昨年のDLF上位から10ヶ月ぶりの出番として、月末R枠で登場。

和装好きな私得の衣装。桜餅を作ってきてくれる天使。

相原雪乃さん、服部瞳子さんと春のお茶会を楽しむ姿を見せてくれました。

彼女の特徴として、いい意味でコミュ強かつ礼儀正しい、という一面があると思っていて、それは相手が誰であっても違和感なく絡めて一緒に仕事が出来るプロフェッショナルということ。

弱冠11歳にしてこれだから本当に末恐ろしい。

 

f:id:human-crisis25:20191220225607j:imagef:id:human-crisis25:20191220225611j:image

そして、デレステでは青空エールがイベント曲として実装されました!

4年前、サガン鳥栖とのコラボで生まれたこの曲。なかなか日の目を見る事がなくモヤモヤしていたのですが、今回、晴も加わりこうして5人での歌声がみんなに届くようになって感無量です。

 

f:id:human-crisis25:20191220232827j:imagef:id:human-crisis25:20191220232832j:image

8月には季節感無視して新春アイプロの復刻があり、懐かしい姿を見せてくれました。担当アイプロは良いぞ!

この新春アイプロ、上位報酬の新田美波も含め、安部菜々塩見周子相葉夕美赤城みりあも、初回イベント時は誰一人としてボイス実装されていなかったアイドルなんですよね。

改めてコンテンツの歴史を感じました。

 

 

f:id:human-crisis25:20191220231816j:image
f:id:human-crisis25:20191220231820j:image

そして、10月。世間がバンナムフェスで盛り上がる中、第25回ぷちデレラコレクションの上位報酬としてSR化!!珈琲を淹れてくれる幸せ。

可愛いだけじゃないランウェイでの姿を魅せてくれました。

f:id:human-crisis25:20191220232556j:image

無事に個人2枚ミニチ1枚取りも出来て満足でした。

 

 

f:id:human-crisis25:20191220233259j:imagef:id:human-crisis25:20191220233304j:image

そして皆さんの記憶に新しいであろう8thアニバアイプロでは、きらめきサーカスが復刻。

以前に2枚取りしたイベントですが、そんなの関係なく走るしかないでしょう。

f:id:human-crisis25:20191220233431j:image

無事に、復刻おてんばピエレッタもお迎えできました。

 

 

大槻唯

f:id:human-crisis25:20191220234157j:imagef:id:human-crisis25:20191220234202j:image

デレステ、2019年1回目の天井を彼女に捧げました。

後悔は無い。

 

 

f:id:human-crisis25:20191220234324j:imagef:id:human-crisis25:20191220234329j:image

そしてモバマスでは月末ブライダルガチャ2番手として登場。美少女値が突き抜けてるよね・・・!毎回お財布を刺激してきます。

 

 

f:id:human-crisis25:20191220234528j:imagef:id:human-crisis25:20191220234532j:image

そして待望のユニット曲、セクシーギャルズによるGossip Club・・・7thライブ幕張公演でサプライズ披露されたのが記憶に新しいです。

俊龍さんっぽい曲だと思っていたら本当に作曲俊龍さんだったので予想が当たってニヤリとしました。

7thライブと言えば唯を演じる山下さんは幕張と名古屋の2公演に出演されていましたが、どちらの公演でも唯ちゃんの存在感ばっちりでもう担当冥利に尽きるライブでした。

ソロ曲をどちらも聴けて幸せでした・・・。

あと、LOVE & PEACHも良かったよね・・・!!!!!

 

 

f:id:human-crisis25:20191220235339j:imagef:id:human-crisis25:20191220235343j:image

そして8周年の配布SRに抜擢!!!!!!

は?めちゃくちゃ可愛いんだが?

こんな可愛い子を、ログインすればみんながお迎えできるんだぜ・・・なんて神ゲームなんだ・・・!?

本当、ある意味でコンテンツの顔の1人になれたってことでもあると思うので、嬉しい気持ちになりながらアニバアイプロを走っていました。

 

 

栗原ネネ

f:id:human-crisis25:20191221000021j:imagef:id:human-crisis25:20191221000025j:image

月末R枠で登場し、ステキな浴衣姿と水着姿を披露してくれました。

綾瀬穂乃香ちゃんと浜口あやめちゃんとの思い出エピソードも必見です。

また、劇場では、普段は姉ちゃんな彼女が速水奏の前で「妹」な一面を見せてくれます。

殺傷力高いので全人類見るべき。

 

と、いうか新規カードの出番がこの1回だけなのは流石に寂しい・・・・・・。

最近、そんなネネちゃんのことを知って好きだと言ってくれる方がTLを見ると増えてきたように感じます。知る機会があればもっといろんな方に好きになって貰えるはずだと思っています、、

こんな優しくて可愛くて妹思いで可憐な美少女、出番を増やさない手はないと思いますよ運営さん????

近々来るであろう次の出番を心待ちにしています。

 

 

椎名法子

f:id:human-crisis25:20191221001342j:imagef:id:human-crisis25:20191221001347j:image

今年はしんげきのEDである、きゅん・きゅん・まっくす の歌唱メンバーに選ばれました!

本当にめでたいしCuteみ溢れる大好きな一曲です。法子ちゃんの歌声、脳トロボイスだよね・・・都丸さん凄い。

ドーナツに囲まれた法子ちゃんの幸せそうな表情を見るだけで、生きてて良かったとなるよね。

 

そして7thライブ幕張公演にも法子役の都丸さんが出演。

久川姉妹とコラボしたKawaii make MY day!はやはり印象的でしたね。また、きらりと歌ったましゅまろ☆キッスも、想像以上にマッチしていて良かったです。

そして、やはり彼女にソロ曲を・・・!と思わずにはいられないのです。

 

f:id:human-crisis25:20191221002245j:imagef:id:human-crisis25:20191221002249j:image

今年2回目の天井です。

本当にありがとうございました。

ちなみに天井したのは彼女の誕生日でもある10/10でした。

待たせて申し訳ないという気持ちもありましたが、誕生日にお迎えできてよかったです。

 

 

f:id:human-crisis25:20191221002551j:imagef:id:human-crisis25:20191221002600j:image

そして、8thアニバアイプロのプロデュース対象メンバーに・・・!より沢山のPに魅力が伝わるきっかけになり良かったです。

めちゃくちゃ美少女じゃろ?

また、ここで初出の情報(家族とは離れて暮らしている、白菊ほたると一緒に勉強する仲である)もあり、テキストひとつひとつから目が離せません・・・。のりほた流行れ・・・!!!!

 

f:id:human-crisis25:20191221003459j:imagef:id:human-crisis25:20191221003502j:image

そして絶賛開催中の復刻バレンタインアイプロでも法子と戯れる事が出来るのでおすすめです。アニバからずっと法子とアイプロやってる気がするね?

 

 

加蓮、紗南、薫についても書いたのに消えたので・・・今日はこの辺で・・・!