昨日の敵は今日も敵

まったりモバマスPのアイドル語りです

2019年デレマス思い出振り返り(自担中心)②

昨日書き上げたのに消えてしまったので、

本日再トライします。

自担中心の2019年振り返りpart2になります。

 

北条加蓮

f:id:human-crisis25:20191222024813j:image
f:id:human-crisis25:20191222024816j:image

春には未完成の歴史が、デレステに実装されましたね。楽曲自体の良さもありますが、コミュが3人のアイドルそれぞれが過去の自分と向き合い、成長を感じさせてくれる内容でとても良かったので必見です。

 

特訓前の加蓮ちゃんの私服姿大好きです。やっぱりおしゃれですよね。

 

また、特訓後のセリフで木星がじゃがいもに見えるというものがありますが、その影響で総選挙中に加蓮Pが一斉にじゃがいもや木星に擬態するという珍事も記憶に新しいです。

 

f:id:human-crisis25:20191222025419j:imagef:id:human-crisis25:20191222025430j:image

そして、総選挙中には月末1番手でのガチャ実装!

総選挙に関しては、色んな思いがあります。

まず、3位だった昨年の第7回総選挙も含め、これまでの加蓮ちゃん陣営って黙々と静かに戦っている印象が強かったのですが、今年は界隈全体で楽しく盛り上げようという動きが強く、楽しく参加出来た総選挙になりました。

 

結果については、本人が一番悔しいと感じていると思いますが、1段ずつ階段を上がっていくのが彼女らしくもあると思うので、来年こそは彼女を一番輝く場所に連れて行ってあげられるように引き続き頑張っていきたいですね。

 

f:id:human-crisis25:20191222030227j:image

そして、デレマスチャンネル。

担当からレス貰えた!!と限界オタクムーブをかましてしまったのでした。

 

f:id:human-crisis25:20191222030335j:image
f:id:human-crisis25:20191222030331j:image

そして、デレステ4周年直前のフェス限SSRでプレミアムカットを引っ提げて登場。

めちゃくちゃかわいい。ガチ恋を数万人単位で生んだでしょ。

これまで天井経験しかなかったのですが、

今回はなんと最初の10連でお迎えできてしまうというお財布に優しい結果に。

 

f:id:human-crisis25:20191222030803j:image
f:id:human-crisis25:20191222030807j:image

そして属性1位という結果を受けてのルミナススター。

この時、加蓮Pに何が起こっていたかご説明しますと、、、

デレステ トゥインクルパーティー復刻→フェス限 プロミネンス・プライド→モバマス 耀きのモーメント復刻→ルミナススター と休む間もなく加蓮ちゃんガチャが開催されているという状況。

やっぱり全然お財布に優しくなかった。

 

f:id:human-crisis25:20191222031338p:image

そして記憶に新しい総選挙曲Sun!High!Gold!

これまで、城ヶ崎莉嘉ちゃんとの絡みからもお姉ちゃん属性強めなのがわかる加蓮ちゃんでしたが、今回の佐城雪美ちゃんとのやり取りでその認識はかなり強固なものになりました。ゆきかれ流行れ。

また、夢見りあむちゃんに対しても、不器用ながらもすすんでフォローする姿を見せてくれました。昔から北条加蓮を追ってる身からすれば、彼女の確かな成長を感じさせてくれるものでした。

 

 

三好紗南

f:id:human-crisis25:20191222032044j:image
f:id:human-crisis25:20191222032047j:image

こんなゲーム大好き美少女とお花見できるのは、アイドルマスターシンデレラガールズというソーシャルゲームだけ!なんなのめちゃくちゃかわいい。

 

f:id:human-crisis25:20191222032205j:image
f:id:human-crisis25:20191222032208j:image

そして現在開催中のガチャで最新SRが実装!

26コスの三好紗南ですよ!!!!

はちゃめちゃに可愛い。一緒にゲームしたいだけの人生だった。

 

担当歴で言えば実は1番長いのが彼女。

これからも彼女の活躍から目が離せません。

 

 

龍崎薫

f:id:human-crisis25:20191222032719j:image
f:id:human-crisis25:20191222032716j:image

年明け早々に、プロダクションマッチフェスティバルの上位報酬として登場!衣装も含め可愛さが天元突破していますね。

f:id:human-crisis25:20191222032829j:image

結果、ラスト10分で捲られ2枚取り爆死という結果に・・・。悔やまれる結果となってしまいました。

 

f:id:human-crisis25:20191222032952j:image
f:id:human-crisis25:20191222032956j:image

そしてデレステでは2周目のSSRが実装されましたね。

あいさんと一緒に料理する姿・・・尊いとしか言い表せない。特訓後の弾ける笑顔も眩しすぎる。

 

f:id:human-crisis25:20191222033230j:image
f:id:human-crisis25:20191222033233j:image

そして夏にはドリフのメダルSR枠で登場。

見よこの可愛さ!

まさに太陽のような存在なんですよね彼女は。

 

また、7thライブ幕張公演にも薫ちゃん役の春瀬さんが出演。

どの曲のパフォーマンスでも、舞台上に本当に薫ちゃんがいるかのような感覚になってしまう、本当に凄い役者さんなので知らない方は是非BDなりで確認して頂きたい・・・(唐突ななぴかわへの誘導)。

そして、法子の時も書きましたが「龍崎薫にソロ曲を!」の思いが強くなりました。

 

と、言うか改めて振り返ると担当が幕張公演に出演しすぎ大問題でしたね・・・幸せなことです。

 

と、昨日今日で担当7人のこの1年間の思い出を長々と語ってきました。自己満の文章にお付き合いありがとうございました。

 

どうしても供給量により、語る文量に差は生まれてしまうものの、この7人に関して同じだけの熱量で応援してきたと自負しています。

 

来年もそんな自分なりのプロデュースを継続していきたいと考えています。

 

コンテンツ全体に関する2019年の振り返りと今後の展望については、別記事をアップ予定ですのでしばらくお待ちください。