昨日の敵は今日も敵

まったりモバマスPのアイドル語りです

なんか、最近ソシャゲのガチャがデレてきている気がする

皆さんお久しぶりです。もはや投稿が久々すぎて、挨拶は「はじめまして」の方が適しているかもしれません。 今回、数年振りにブログを書こうと思い立った経緯なのですが、 結婚報告だとかそんな大それたものでは全くなく、「ソシャゲのガチャが最近絶好調な…

2019年デレマス思い出振り返り(自担中心)②

昨日書き上げたのに消えてしまったので、 本日再トライします。 自担中心の2019年振り返りpart2になります。 北条加蓮 春には未完成の歴史が、デレステに実装されましたね。楽曲自体の良さもありますが、コミュが3人のアイドルそれぞれが過去の自分と向き合…

2019年デレマス思い出振り返り(自担中心)①

皆様お疲れ様です。早いものでもう年の瀬になります。 今年も殆どブログを書かずに終わってしまいそうだったのですが、自分の記録としても担当の2019年をこの機に振り返ってみたいと思います。 赤城みりあ まずは昨年のDLF上位から10ヶ月ぶりの出番として、…

デレマス イベント参加歴

完全に個人の記録用です。これまでに参加したシンデレラガールズ関連のイベントを記録していきます。他のアイドルマスターシリーズや他作品のイベント参加履歴は含みません。<2015年>・8/29 アニサマ2015 THE GATE @SSA・11/28 3rdLIVE シンデレラの舞踏会 @…

デレマスユニットあれこれ

こんにちは。久しぶりにブログを書きます。本日デレステで、浜口あやめ、脇山珠美、道明寺歌鈴によるユニット、可惜夜月の新曲「義勇忍俠花吹雪」イベントの開催が決定しましたね。実はこの3人、ずっと一緒にいるようでいてユニット名がついたのは最近、モバ…

龍崎薫

本日は私の担当アイドルの一人である、龍崎薫ちゃんの誕生日!ということで誕生日のうちに更新します。薫ちゃんのこの一年を語る上で外せないのが、去年モバマスで実施された空想公演おえかき勇者と凍れるお姫様 でしょう。公演系のイベントは好きなのですが…

夏祭りDEドリームLIVEフェスティバル

さて、本日18時よりドリフ開催です。上位報酬は私がモバマスを始めて以来ずっと担当してきている赤城みりあということで、個人2枚取りを目標に頑張る所存です。みりあについては、書きたいことが多すぎて別の機会を見つけて記事をアップする予定です。不意打…

三好紗南と僕。

はじめまして、唐突にブログを初めてみました。たまと申します。突然ですが、本日は私の担当アイドルの一人である三好紗南の紹介と、モバマスとの出会い、紗南との思い出を語っていきたいと思います。三好紗南香川県出身の14歳、TVゲームと夜更かしが大好き…